第19回の算数もかなり苦戦中泣き笑い泣き笑い




次の算数の授業までに、


基本→トレーニング→練習


まで終えなくてはならなかったが、、




終わりませんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い





19回は難しすぎて、

お手上げのよう泣き笑い泣き笑い泣き笑い





普段はほぼ正解する

基本問題とトレーニングで苦戦泣き笑い泣き笑い






残された練習問題をどうするのか

聞いてみたところ知らんぷり





「明日朝早く起きてやる」




とのことでした。




私もイライラしていたので、




「自分で考えてやってー」




と言って寝かしました。

(この時点で、明日何時に起きるかは確認せず。起こすのかも聞かずに終了)








翌朝晴れ




私が朝6時に起きて、

娘を起こそうとしたら、




娘はすでに起きていましたあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり




何時に起きたのか聞いたら、




5時からやってるとのこと。。





んで、練習問題わからないところあるから


解説動画を見たいとのこと





・・・







いやーーー



なんだろ。。




自分で起きてやったのは



素晴らしいんだけど。



こんなに朝早くから起きて、



体力的にも精神的にも



疲れてしまわないかな、と。







やらなきゃいけない宿題。



やらないとついていけなくなる問題。




これ、どうやって、

いつやっていけばいいんだろ泣き笑い泣き笑い




親として、

本当に大きな深い悩みが出てしまいました泣き笑い