最近の娘は、

勉強にしっかり向き合っています!!



やらなきゃいけない範囲も理解してるし、

それを終わらせるための時間も取ろうとしてる




でも、、




でも、、、




見込んだ時間だけだと



いっつも終わらない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





毎週水・金は遊びに行くことが多いのですが、




水曜日に17時まで遊んでくると、



その後の算数の宿題が終わらずに



大喧嘩になることが多数泣き笑い泣き笑い泣き笑い






本人的には、

金曜は遊ばなくてもいいから、



水曜だけは行きたいらしい。。。



(遊びに来れるお友達が多いんだそうな)






我が家としては


そこまで難関中学狙ってないし、、


遊ばせてあげてもいいかなーなんて思うけど




やらなきゃいけないこと終わってないことに

イライラするーーー真顔真顔真顔真顔




どうしたもんかなー。。