先日の早稲アカのオリエンにて、


「夏から始まる歴史学習に向けて、

歴史漫画を是非読ませてください!!


と言われました知らんぷり





えーーー、どうしよ驚き

我が家は歴史漫画持ってないし、

親もあまり読んだことない驚き驚き驚き




どれがいいんだろ。。。




てか、あの何十冊も買うの!?アセアセアセアセアセアセ




ブックオフで試し読みしてみたけど、

なんだか文字が多いな。。。



中身も難しいし、大人ですら読む気しないんですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



しかも出版社もいっぱいあるしーーー泣き笑い



我が家は

学研(最後にまとまった年表や解説あるのが◎)

コナン(とにかく読みやすい、勉強になるかは疑問)

の2択まで絞りましたひらめき気づき




最初は娘の希望でコナンかなって思ってたけど、、、

勉強を狙うなら学研のがいいかなって親の欲が出ており、、

なかなか決めきれていない我が家知らんぷり知らんぷり知らんぷり



もちろん買うならブックオフで買います!!!!!!!!!!!!www