最近の塾での学習内容は

本当に難しくなっています。。。




特に第6-9回の内容は

かなり歯応えもあり、

娘は四苦八苦しながら取り組んでますアセアセ




算数で言うと、

第8回の基本問題から

見たことのない複雑な図形が出てきて、

頭の中で回転させながら

解答を導かなくてはなりませんアセアセ





ぶっちゃけ、うちの娘も含めて

これって学力レベルが普通の子は

ほとんどが理解できないんじゃないかな

なんて思ったりしてますガーン





我が家の場合は、

予習シリーズの基本問題すら

ついていけなくなったら、

早稲田アカデミーを辞めようと思いました悲しい





難しい問題やって理解できないくらいなら

もっと基礎問題だけを

もう少し易しい塾で習った方がいいのかなと

思ったりしていましたひらめき!!



たぶん、我が家の基準では、

偏差値50を常に切るようになったら



それは、


この塾について行けていない


と判断して、



我が家は早稲アカを辞めて

もう少し基礎に特化した塾に

行く感じかなーなんて思ってますアセアセアセアセ