ハワイに向けて着実に準備を進めています!!

(子供の勉強そっちのけでやってますww)




パスポート発行で大変だったのは、

本人署名!!!!!!!!




小2の息子が

枠内にはみ出さずに

署名を書くことができるのか、、、





それがいちばんの課題でした泣き笑い泣き笑い





何度も何度も

枠内に書くこと、

読めない字だとダメなこと、

を理解してもらってから





いざっっっ!!!!!!!!



(家族全員が見守る中)

(とっても緊張感あるww)









やったー!!!!!!!!

(家族全員で盛大な拍手👏)







ちゃんと書けたじゃん!!!!!!



すごいぢゃん!!!!








っと思ったら、、、





母さんの間違いで

レ点の記入ミスがあり

もう一枚書いてもらうことに泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い







息子は激ギレしてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(ほんとごめんよー🙏)





ま、そんなこんなで再度書いてもらい、

なんとか申請できましたー!!!!!!







ちなみに、

写真撮影も証明写真アプリで撮って

審査が無事に通りましたー知らんぷり知らんぷり

(申請会場では何人も写真不備で帰されてましたが、、、)