最近の娘は

反抗期がひどいようで、

言われた通りには勉強をしません泣き笑い



特に社会・理科では、

覚える分量が増えたので

「ちゃんと書いて覚えなさい」

と言いますが、、、




書きません。。。




「もう覚えたから平気」


と言って、その瞬間は記憶していますが、

案の定、次の日には忘れています。。。




理科・社会のテストでは

散々な点数を取ってきます泣き笑い泣き笑い泣き笑い




はぁーーー、


どうしたもんかな。





予習ナビにお願いして、

もう親が見るのはやめようかな。。





それの方が心の負担が少ないよな、とか

そんなことを考える毎日です泣き笑い泣き笑い泣き笑い