これまで予習をせずに塾に行き、

親と一緒に一から復習して

理解を進めていた娘知らんぷり知らんぷり



小5になって、量が増え、

且つ、Cコースに上がってしまった為、

これまでのサイクルだと

理解が追いつかない毎日泣き笑い泣き笑い



算数で言うと、

授業中に例題を解説してもらえないので、

何にも理解せずに帰ってくる毎日。。



理科・社会も教科書に沿ってではなく、

重点だけを話して終わる様子。。



なので、帰ってきてから

「まとめてみよう」を解かせても

3割くらいしか解けない。。

(小4の時は授業後ならさすがに6.7割は解けていた)



このままだとかなーりヤバいので、

(親の負担も相当だ。。)


初めて四谷大塚の予習ナビを使ってみました!!!!!!!!キラキラ

(1年以上通って初めてですww)



そしたらさー電球

めちゃくちゃ分かりやすい!!



これは神ですね!!!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ



算数なんて、

例題・練習問題の解説を

全部やってくれてるし!!!!!!



親がいまいち説明できない問題なら

その動画見せればイイんですもんね電球ダッシュ



いやー、もっと早くから利用させればよかった知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり