自問自答する日々です。。



娘は新小4時点で

偏差値30台から入塾し、

コツコツ勉強してきましたニコニコ




算数で言うと、

基本問題すら全く解けない状態から




→練習問題1️⃣2️⃣なら解ける



→練習問題左ペースは解ける



→練習問題右ページまで解ける(今ココ)



と徐々に進化してきました!!





必死にCコース授業についていく為、

練習問題の右ページにも取り組み

割と1人で解けるようにもなってきています!!



が、、、




新小5の第1回目の組分けテストで

またもや偏差値40台を取ってしまった娘ダッシュ




なぜなんだ、、、





普段は

基本問題ほぼ解ける

練習問題も頑張れば解ける


まで成長してるはずなのに、、、




なぜ、組分けテストで取れないんだろう泣き笑い泣き笑い




あと1ヶ月しかない

次の組分けに向けて、

どのレベルの学習を進めたらいいのか、、

ほんとうに悩み中です悲しい悲しい