前回のブログで、

私立中学に通うと2人で月20万位かかると

書きましたが、、、


オリックスの記事を見ると、

1人当たり430万円/平均かかるみたいです。。


都内なのでもう少し高いとしたら、、


1人月15万!?


2人で月30万!?アセアセ


くらいかかるみたいですー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



これはヤバイなー不安不安不安



相当やりくりしないとな泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今のうちにしっかり貯めて、

5年後に備えます!!!!!!

(下の子が私立中入学時期)


しかし、これだけのお金みんな出せるのすごいよなーダッシュ

教育期間は、ボーナスも教育費に使って、

ほぼ貯金できない感じで過ごすんですかね。。?



なんとか、我が家はボーナスだけは

触らずに貯金したいなー知らんぷり知らんぷり知らんぷり

(貯金というか私の趣味が投資なので、株とか買いたいわー)