私は昨年部署異動や兼務などで、

新しい仕事を始めていますひらめき


なので、最近よく

自己紹介する場面があったのですが、、、



その時には

「プライベートでは娘が小4で中学受験の沼にハマりつつあります。経験者の方いらっしゃったら色々話聞かせて下さい」

と言うようにしてました。



首都圏の中学受験率の高さと、

私より上の年代が多い組織柄、

結構この話題盛り上がるんですよねー!!



オンラインで自己紹介した時には、

チャット上で

「我が家もですー」「自分が10年前に受験しました!」

とかコメントくれたりしますww



しかも、後々オフィスですれ違った時にも

割と話題の一つとして話しやすいですし電球



この点については、娘に感謝ハート