以前から娘とは、

5年生に上がるときに

Sコース(私立受験)かKコース(公立進学)

を決めましょう!!

と約束していました気づき



早稲アカから案内をもらって帰ってきたので、

いよいよ本人に聞いてみました電球



親「コースをどうするか決めて、先生に出さなきゃいけないんだけど、、」


娘「今のままでいいよー」



ぇ?それだけ!?

いや、しっかり話し合うじゃないのー!?ダッシュ



すんなりSコース継続が決まってしまいました。。。

理由など聞いて喧嘩になっても嫌なので、

あ、そう!OK!と言って終えました知らんぷり



本当にそれで良かったのか。。



教科書買うからには

早々に辞めたーってのだけはやめてほしい泣き笑い



ま、今の偏差値をなんとか維持して

行ける中学にいけばいいかなーなんて、

親としても考えてますがキメてる気づき