最近の娘は、親からあれこれ言われたくない気持ちが強い様子。。知らんぷり知らんぷり


宿題もリビングでやらずに

部屋にこもって1人でやっているキメてる!



これまではリビングで一緒にやっていたので

よく喧嘩になっていました。。

(娘:わからない→親:だからームカムカ→娘:キレる、の繰り返し。。)


最近は丸つけだけしてあげると、

それを持って部屋に戻り

自分で調べて直しをします!!


なので家庭内がとーっても穏やかニコニコニコニコニコニコニコニコ

ここ2週間ほどは喧嘩もありませんニコニコニコニコニコニコニコニコ


ただ、、、

ほんとに理解できているのかは

相当心配です。。。



あれこれ言うと怒るので、

次の組分けテストは本人に任せて様子を見ようかなと電球

その結果がこれまでとそこまで変わらないようなら継続で、

明らかに落ちるようならまた話し合いかなーなんてひらめき