いよいよ組分けテスト当日ひらめき


今回の組分けテストは勉強しない!!ダッシュ

と娘が宣言したため、

かなり落ち着いて今日を迎えています電球



思い返してみると、

毎回バタバタと組分け前に詰め込み学習させて、

Bクラス上位を維持できるように

親があの手この手で必死になっていましたダッシュ


はぁー、あとこれを2年半やるのかー、

身がもたないなーー

なんて思っていましたが、、、



一切の勉強を辞めてみて思うこと。


それは、、、


中学受験の魔物に取り憑かれていたな


ということアセアセアセアセアセアセ


まだ小4の娘にあんなに勉強させなかっても良かった知らんぷり

Cコースに行くためにそんなに必死にならなくても良かった知らんぷり


センスのある子ならいいですが、

我が家はあまり勉強センスもない子なので

必死になってやらせてたのは可哀想だったなーと。。


ほんと反省です泣き笑い泣き笑い



これからは娘が続ける限りは

ゆっくりのんびり

できる限り彼女のペースに任せたいなと。


そんな風に今の所は思っています知らんぷり

(今回の組分けテスト結果次第ではまたビシバシやり始めちゃうかもしれませんが泣き笑い