今回の組分けテスト、捨てました。。


本人の勉強のやる気がありません泣き笑い

本人は公立中学に行っても良いと思っていて、

もう無理には勉強したくないと言っています。


子供のやる気がない中で、

親が躍起になってやらせるほど

親のモチベーションもありません泣き笑い泣き笑い



なので、私立・公立のメリデメをもう一度話、

あとは子供に任せることにしました知らんぷり!



本人としては、

・とりあえず塾はやめない

・組分けテストは受ける

・塾の授業にも行く

・でも宿題以外の勉強はしない

・2月までにKコースかSコースか決める

(・それまではクラス落ちしたくないので、次回組分けは頑張る、、)

との事ですダッシュ


なので親も何も言わないことにしました電球

(昨夜も暇そうに家の中をぷらぷらしてて、、それなら勉強しろよ!!ムカムカと言いたくなる気持ちを必死で抑えました泣き笑い



また火が付くのを願って、

まずは見守るだけかなーと思ってます知らんぷり


一応、そんな人間がどんな点数取ってきたのかは

どなたかの参考なればと思い、

このブログでも書いていきたいと思います!!