最近、テキストの難易度が上がったからか、

ぜんぜん勉強がはかどりません泣き笑い

ものすごく時間がかかります泣き笑い


なので百均でタイマーを買ってみました!!

(実際は200円商品のちょっといいやつ)


すると、できない自分が嫌な娘は

時間を気にして取り組むようになりました!!



しかし、、、


私「算数の基本問題は何分でやるつもり?」


と聞くと、


娘「んーーー、60分!」


私「はっムカムカ!?


娘「あ、じゃあ45分!」


いやいや、20-30分では解き終わりなさいよー!!!!!!!!ダッシュダッシュダッシュ

どんだけ時間かかるんだよ泣き笑い泣き笑い



ほんと時間の感覚ない。。