組分けテストの敗因について主人とも話し合いました!!

(このまま受験すべきなのかが固まっていないため、我が家は毎回話し合っていますアセアセ



敗因は算数と理・社


◼️算数

・①(1)分数足し算(2)小数かけ算、②(5)がい数が間違っている

→計算怪しいなと思いつつ、とことんやりきれなかったアセアセ

・逆に③④⑤⑥の(1)は全て正解しており、これは日々練習問題をやっていた成果!

→点数に動揺してここを最初に褒めてやれなかったのは親の器の小ささアセアセ心から反省アセアセ


◼️理・社

・夏期講習受講せず、自学に頼ってしまったこと

→夏休み中に予シリを一から読み直し・解き直しはしたが、どこを重点的に覚えるべきかなど、作戦を立てられていなかったアセアセ

→理・社で毎度点数稼いでいる娘が今回20点以上落としてしまった泣き笑い



今回の点数下がったのは、親の戦略不足だったねと主人としっかり認識合わせしましたアセアセダッシュ

娘は頑張っていたのにクラス落ちしてしまい、申し訳ないです泣き笑い


また今日から心機一転、家族みんなで頑張ります!!!!キラキラ