夏休み中の小4の娘知らんぷり



午前中に夏期講習に行き、

午後に宿題&YouTubeの毎日スマホ鉛筆



私は平日は在宅ワークの為、

あまり勉強を見てあげられませんアセアセ



本人はそれを気遣ってか、

(うるさく言われないからラッキーと思ってか魂



自分で出来るから大丈夫🙆‍♀️」

と言って1人で勉強に取り組む娘アセアセ



丸付けだけ私がやったあと、

解き直しも自分で出来るとのことで

かなりお任せしていました電球


「娘も成長したなー」

なんて1人で感動していたのですが。。。



結果、宿題自体は毎日終わってはいるのですが、、、



数日後に、試しに何問か再度解かせてみると、

まぁーー全然解けない泣き笑い泣き笑い泣き笑い



たぶんしっかり理解せずに適当にこなしていたんだと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い



子供の「自分でやれる」は信じてはならない


これは教訓ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い