我が家は入塾した時、

娘とこんな話をしました!!


「1年間は通塾頑張ろう!5年生になる時に中学受験続けるのか、それとも公立に切り替えるのかをまた話し合おう!」と。


娘も「オッケーOK」と軽い返事。。

(絶対何もわかっていない泣き笑いアセアセ



そこで、4年生のうちに私立中学とはどんなもんなのかを知ってもらった方が良いと考え、

子供まなびフェスタ」に行ってきました〜グッ



私立中学が2.30校集っていて、

個別に相談する事ができるというイベントです口笛口笛


当日会場に着くと、すごい人アセアセ

中学受験の過熱ぶりを目の当たりにアセアセ



我が家は志望校がまだ全く決まっておらず、

どの学校に話を聞くかも決めずに参加したので、

他の方々の熱量に圧倒してしまいましたアセアセアセアセ



娘はよく分からないから帰りたいとのこと泣き笑い


パンフレットだけ大量にもらって

そそくさと退散してきましたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


滞在時間15分くらい。。泣き笑い泣き笑い



いやー、志望校選びってまず何からやったらいいんだろう。。


娘にイメージ持ってもらうためには何をすればいいんだろう。。


文化祭の予約申し込みを頑張る感じなのかな。。


皆さんはどうやって志望校選んでいっているんだろう。。

ブログで勉強させてもらいます!!ダッシュ

ほんと悩ましいです泣き笑い泣き笑い泣き笑い