うちの娘は偏差値30台早稲アカへ入塾しました鉛筆


その時には恥ずかしながら、

かけ算・わり算がかなりあやふやな状況で入塾しました悲しいアセアセ



あれから約3ヶ月が経過しまして、、、



この間、娘の勉強を横でみていて、

36×2=72

暗算でやってたんです!!アセアセ



いや〜、本当に驚きました!!ダッシュ



まさか、二桁×一桁のかけ算が暗算できるなんて電球電球


毎日コツコツと計算トレーニングを続けてきた成果が徐々に出てきているのかな〜と電球

親としては感心しました!!


(ま、すぐ次の問いで「72÷2」が出たんですがそれはガッツリ筆算してましたwwまだかけ算とわり算の関係性をしっかり理解できていないようです〜泣き笑いww)