うちの娘はあまり勉強ができません泣き笑い


公文もそろばんも習っておらず、

勉強系の習い事は一切やっていませんでした爆笑


学校のテストでも大抵80点で、

特段できるわけでも、

全く理解できていないわけでもない、

ほんとに平均的な子供です電球



そんな子がいきなり中学受験塾に入ったので、

1つも問題が解けませんもやもや


予習シリーズの類題が1人では解けませんもやもや


そして、

解けない問題があると

イライラムカムカグズグスガーンし始めて、

悪態をついたり、暴言を吐き始めます泣き笑い泣き笑い



そして必ず親子喧嘩に発展します。。

(私も我慢しきれずにキレてしまいます。。)



それでも、なぜ塾を辞めないのか。。アセアセ




親としては軽い気持ちで

早稲田アカデミーに入れてしまったので、

別にこだわりはなく、

本人のレベルに合っていないなら

退塾しても全く問題ありません。



また、中学受験自体を辞めることも

全く問題ありません。



高校受験に切り替えるなら、

英語に取り組んで欲しいので

なんなら早めに撤退決意してほしいくらいです。



ただ、当の本人が辞めたがりません。。アセアセ



なぜそんなに辞めたくないのか、

真剣に聞きました。




すると、、



「だって、なんかカッコいいんだもん!!



ギザギザアセアセアセアセアセアセ



何となくかっこいいという気持ちだけで

こんなに(本人にとっては)レベルの高い塾で、

理解のできない授業を受け、

終わらない膨大な量の宿題と向き合えるのか。。



ほんとにすごいアセアセ

感嘆しましたアセアセアセアセ



とにかく今は頑張る本人を応援してあげようと思った瞬間でしたニコニコニコニコ