4月21日からお風呂デビューしてます照れ




一昨日たまたま服を脱がせてる時にギャン泣き!


お臍を見ると元々出臍気味だったのが怖い位に


盛り上がっててポーン盛り上がってるお臍を少し


押してみると硬くなってる驚き


腹圧で腸が出てるんじゃないか??


放置したら酷くなるんじゃないか?と心配になり


今日、小児科に受診しましたキョロキョロ


結果、綿球圧迫療法で治る出臍との診断よだれ


圧迫の仕方を教わり4ヶ月健診まで続けることに


なりましたほんわか


スター用意するものスター

⚫︎ドラッグストアで購入出来る綿球

⚫︎ドラッグストアで購入出来る防水フィルム




スターやり方スター

①お臍を手で上下に伸ばす

②綿球をお臍に当て抑える

③防水フィルムを貼る


スター管理方法スター

交換は綿球が汚れてきたらor防水フィルムが

剥がれてきたら



近況としては最近、赤ちゃんのミルクの飲みが悪く


なり母乳メインにシフトチェンジしましたニコニコ


今日の受診では4465gにUPしており一日35g程増加


してて良いペースなので母乳メイン混合を


継続していこうと思います照れ


今日、小児科に受診したついでにワクチンの


予約もとりました照れ


5月15日に5種混合と肺炎球菌、B型肝炎、ロタを


接種しますニコニコ


私自身は母乳とミルクの混合で1ヶ月健診で先生の


許可を貰ってからエクササイズや間食我慢など


授乳に影響が出ない程度でダイエットを


してますが体重はじわじわ増加中ガーン


なんで!?ガーン


ぽっこりお腹は全然凹まないので補強下着を


日中履いてケア中ですびっくり




産後は半年までは痩せやすいらしく


半年までは主にエクササイズやウォーキングなど


体を動かす系のダイエットに力を入れるつもりです立ち上がる



少しでも体型と体重戻るといいなぁ😭