ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

出産

しましたことを、ご報告させていただきます。


令和6年3月13日 13時18分に2956gの


女の子が誕生しました照れ


予想以上に全開までが早かった為


旦那様は立ち会えませんでしたが義母に立ち会って


頂けました照れ


会陰マッサージ頑張ってましたが結局切れた為


縫って頂きました泣き笑い


6:45入院

その時点で子宮口2cm


7:35旦那様 病院から会社へ出勤ニコニコ


8:00朝食到着。一切手を付けられず💦


9:00内診

その時点で子宮口4cm

内診直後から骨盤痛と下腹部の下の方の痛みが

酷くなり悶絶魂が抜ける


10:30頃 義母到着ニコニコ


12:00昼食到着。陣痛が3連続で来て痛くない間隔が

1、2分位になり余裕がなくて一切手を付けられず💦


12:30頃

テニスボールでも息み逃しが出来なくなり

ナースコールしたら既に全開。。

至急、分娩室に行き

破水はしてなかった為、人工的に破水させ

赤ちゃんの位置が高かった為、助産師さんが

お腹を上から下に押しながら息み

6回目の息みで誕生となりましたニコニコ


私の体験した陣痛の痛みは例えるとスルーラックを

多く飲んで酷い便意と内臓を突き刺すかのような

あの痛みにそっくりでしたびっくり

息み逃しが出来なくなった時の痛みは骨盤が

内側から開かれていってる酷い骨盤痛と

酷い便意を必死で堪えつつも もう我慢できません

という状態を更にオーバーにした感じキョロキョロ


私の体験した分娩時の痛みは鼻からスイカを出してる

ような感じではなく 酷い便意があり思いっきり

踏ん張るが全然便が出てくる気配がしない感じで

頭が出かかってから先生の指示で力を抜き

最後の息みで出したのですが その時の痛みは

股が裂けてます!痛いです!という痛みで

でっかくて硬い便によって肛門が切れてる中

もう一踏ん張りの為に その状態のまま一回息を抜いて もう一呼吸する時の感じに似てましたびっくり

ちょっと汚い表現になりましたが忘れる前に

感じた体験談を書いてみました照れ


ちなみに会陰を縫う時は麻酔をして下さったので

ちょっと痛いけど全然我慢できる程度でしたニコニコ

それよりも痛かったのは子宮内に溜まってる悪露を

助産師さんにお腹を3、4回ギューっギューっと

押して出されてる時でしたね絶望


夕飯は1/3程食べましたが気持ち悪くなってきた為

残しましたよだれ


今の所、感じてる後陣痛は生理痛の時の鈍痛な

感じです💦

縫った会陰がカロナール飲んでも歩く時、座る時、横になってる時、腰を浮かせる時にズキズキと痛くて地味にしんどいですねよだれ


2、3日がピークみたいなので早く良くなるといいなぁ