ラムちゃんが来て23年6月末で1年になりました照れ

みぃちゃんが来てからも23年9月24日で1年になります照れ

二匹とも順調に育ってくれて 大きくなってくれました照れ


ラムちゃんはヤンチャ盛りで寝てる私の足に噛みついてきたり椅子を爪で破壊する子でしたが

美人さんに成長照れ

性格もデリケートで大人しくなりました照れ

よく鳴く子で おやつを求めてきますw

でも少食なので肥満とは関係のない体型ですw

ラムちゃんは凄く賢くて開けれない扉はないですw

玄関に出ないように猫避けのスキャットマットを扉の前に引くのですがスパイクの上で平気でジャンプあせる扉のノブに飛びかかって開けてしまいます滝汗

まさか意味ないとは思いませんでしたw

テレビに関心がありテレビ台に飛び乗って画面上の

動くものを猫パンチしたり鼻を近付けて匂いを嗅いだりしますw

また彼氏さん大好きっ子で眠くなると彼氏さんの側に行って『一緒に寝よう』と鳴きますラブ

そんな時はソファーに毛布を持ってきてラムちゃんは毛布の中の彼氏さんのお腹の横、彼氏さんは横になった姿勢でラムちゃんのお腹を撫でてラムちゃんがゴロゴロ言って起きるまで その体制というのが毎日の日課になってます照れ

年齢は1年4ヶ月ニコニコ 人間では約19歳です爆笑





みぃちゃんは人懐っこい性格のまま成長照れ

目が大きいので目力がヤバいですがw キリッとイケメン可愛い猫ちゃんになりました照れ

あまり鳴かない子ですが甘えてきて犬みたいに

ペロペロとよく舐めてきてくれます照れ

ご飯の催促はしてこないですが食欲旺盛で

ちょっとボリューミーな体型になってしまったので

現在ダイエット中です滝汗

ちょっとおバカさんな子で皆んなリビングにいるのに2階にラムちゃんや私を探しに行ったりし よく

『ここに いるよ〜』という会話をしてますw

みぃちゃんはリラックスしたり眠くなるとゴロゴロ言いながらお気に入りの毛布でよく ふみふみします照れ

ただ そのふみふみが変わってて 腕を大に広げて顔を毛布に埋めてふみふみするんですw

下の画像が そのふみふみをしてる時ですw


そのふみふみを彼氏さんがダイレクトふみふみと命名してましたw

年齢は11ヶ月目 人間では約16歳です爆笑




来た当初は かなり体格差があった2匹でしたが

なくなりましたww



成長を振り返ると こんな小さかったんだと驚かされ

こんなに成長してくれたんだと嬉しくなります照れ


ラムちゃんの年一の予防接種は7月に接種済みスター

一緒に行った健康診断では問題なしの健康体でした花

みぃちゃんは11月予定ですスター


しっかり身体のケアをしながら元気に長生きしようね爆笑飛び出すハート