今日は朝から忙しかった。
今月に入ってお母さんがめがねを作りました。・・・が、数日後「なんだか黒い影が目の前を飛んでる」。
眼科に行った結果“飛蚊症”ということでした。そして眼科の先生がいうには
「めがねの度数が強すぎますのでもう一度矯正してください。」とのこと。
というわけで、本日眼科、眼鏡屋さんとつきあってきました。もちろん娘ちゃん、息子君も。
その帰りがけに家で飲料用として使っている水を汲みに行ってきました。(でも、そんなに田舎じゃないよ)
5リットルの焼酎ペットに何本かと専用のタンク1個に。
みなさんのおうちでは飲料水は何をお使いでしょうか?我が家ではお母さんとお父さんが毎朝かかさず
コーヒーを飲んでいて後は料理に炊飯にとけっこう使っているんですよね。
水って生きていく上で根本的に必需品だからこそこだわりたいですよね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お花のルピナスが芽を出しました。ビックコーンの間から葉っぱがもう少しででてきそうです。