またも、一昨年の入院中のお誕生プレゼントです。

今度は高校時代の、別の友人ちゃん♡

日付指定で、バッチリお誕生日の当日に!

アリスグッズは2つ入っていたのですが、カテゴリが異なるので、2回に分けてお送りします。

色々と詰め合わせてくれたので、小包になったのに、勤務先の売店まで持って行って発送してくれて…どうもありがとう♡

さて、まずは、ポーチ!


これを開封したとき、私、とても恐れおののいたのですよね。

だって、100円ショップのマクミラン・アリスのポーチをもらっても、狂喜乱舞する私。

それが、皮のポーチで、見るからに高級そう!

材質がしっかりしているので、型崩れもありません。

大人ディズニー調で、センターにあるワンポイントのスペードマークの中には、アリス模様。

ヤングオイスターズがいますよ♪

その下の言葉は
 "Alice's Curious Adventure"。


裏側は、シックに黒一色。

十分なマチもありますので、収納力も抜群。


そして、ポーチの中は…一転、賑やかな総柄。

ここには、コーカスレースでアリスと一緒に踊ったお魚さんもいます!

外側がシンプルで、内側が総柄って、たまらなく惹かれますよね ❣


機能面では、内ポケットが2つあります。

白ウサギさんやチェシャ猫は言うに及ばず、ドアノブさんやハートの王様、ドーマウス (眠りネズミ、ヤマネ) など、サブキャラも沢山!

ファスナーが長いので、一気に大きく開けますよ。


他には、こんな可愛いお土産も♡

この友人ちゃんは、フットワークが軽くて、どこへでも旅行するのですが、いつも旅先で、私を思い出して、お土産を買ってきてくれるのです ❣

本当に嬉しく、幸せなこと。

その度、友人ちゃんの愛を感じます♡

今回のお土産は、白川郷のさるぼぼ。


でもね、ただのさるぼぼではないのです。

和が素敵なちりめん細工に、なんと「福うさぎ」!

ストラップ紐もブルーで、福うさぎもアリスブルー。

なんとなく、白ウサギさんやアリスワールドを彷彿とさせませんか?

もう、とっても可愛くてお気に入り ❣


すでに使ってしまったのですが、何やら、これまた白川郷の高級な石鹸も入っていました。

忙しいのに、メッセージカードではなく、ご丁寧に、お手紙も書いてくれて…大大好き ❣

先一昨年は持病がイマイチで苦しかったけれど、一昨年は入院で元気になれましたし、皆からもらった、こんなに素敵なプレゼントを広げて、最高のお誕生日になりました!


規模の大きい病院なので、病棟に荷物を届けるご家族の方もいらっしゃるのですが、その日は差出人が全員異なる上に、何箱も。

おかげで、勘のいいのナースさんが電子カルテで生年月日を確認して、お誕生日と分かるや、何人ものナースさんから、お祝いの言葉をもらえました!

わざわざ、病室まで来てくれたりもしたのですよ♪

ハサミを借りたり、段ボール箱を片付けてもらったりと、ご多用な中、業務を増やしちゃってるのに…。

こんな優しいスタッフ達さんも大好き ❣❣

100円でも喜んだマクミラン・ポーチ↓