比較的、新しい絵柄である、メイクをしているシリーズのアリスのボールペンです。

アリスの年齢は、ルイス・キャロルによる原作「不思議の国のアリス」では7歳、続編の「鏡の国のアリス」では7歳と6ヶ月なのですが、このデザインだと随分おしゃまさんに見えますね✿
手にコンパクトを持っていますよ!

他にもメイク用品が描かれていますが、それらは白ウサギさんやハートの女王がモチーフになっており、アリスの世界観に満ちています♪

私自身は敏感肌なので、あまりメイクは好まない方なのですが、こんなメイク用品が本当にあったとしたら、お部屋に飾っておくだけでも目の保養になって、とても素敵です。
裏側は、こんな感じになっています。

ラバーグリップになっているので、疲れにくい仕様です。
クリップの部分は、使いやすいピンチタイプ。

インクの色は、黒、赤、青の三色です。

他には、確かプリンセスのものがありました。
最近は、プリンセスと同列に扱われてのグッズ展開も多いアリス。
プリンセス・グッズのあるところ、アリスあり♪
そんなアリスなのですが、実はプリンセスの座と全くの無縁ではないのです。
原作「不思議の国のアリス」のモデルは、アリス・リデルという実在した女の子。

彼女は将来、ヴィクトリア女王の四男であるレオポルド王子と恋に落ちます。
身分違いの恋だったため、結婚には至らなかったのですが、王子は結婚後、娘にアリスと名付け、アリスもまた自分の次男にレオポルドと命名したのでした。
時代背景を反映して、なんとも切なくも、ドラマティックな恋ですね♡
☆一本580円(税別)なり。