ハンドクリームとフレグランスソープ、ネイルファイルがセットになったグッズです。


ギフトと名が付くだけあって、箱の上部にはリボンが施してあり、プレゼントにも使えそうな一品です。

私は、このハンドクリームのケースが欲しくて購入しました♪


お馴染みのアリスと白ウサギさんのイラストはもちろん、ブラックの背景というところが、グッズが引き締まる感じがしていいですよね!

クリームを使い終わったら、綺麗にして小物入れにしようと目論んでいます。

香りは「ワンダーリリーの香り」。


石鹸は、デフォルメされたシンギング・フラワーと馬バエさんの紙に包まれています。

それを装飾してあるアリスのシールが、またギフトらしさを演出していて素敵です。


こちらも同じ香りで、箱から出したら、お花のとても良い香りがしました。


ネイルファイルは、アニメのイラストです。

パンジーに加えて、バラなどもいますよ♪


ボックスの中には、ソープと同じ、フラワー柄の紙が入っていました。


このお喋りするお花達、原作では「鏡の国のアリス」の第二章で書かれています。

アリスのモデルとなったアリス・リデルと言えば、1862年7月4日、「黄金の昼下がり」(The Golden Afternoon)に、作者ルイス・キャロルと舟遊びをした、いわゆる「リデル三姉妹」が有名なのですが、実はアリスには合わせて9人の兄弟姉妹がいました。

その内、アリスの妹達は、このお喋りするお花として、物語に出てきます✿

ローダはローズ、ヴァイオレットはスミレとして。

物語の中に自分達が登場するなんて、どんなにかワクワクして、嬉しいことだったでしょうね♪


☆一箱1,600円(税別)なり。