ドアノブさんの広間でアリスが食べた、体が大きくなる「EAT ME」クッキーのスイーツデコパーツです。

布地と手芸の専門店、パンドラハウスで見付けました。



裏はこのようになっていて、ボンドやホイップクリームで接着できるようになっています。



大きさは一円玉と比較すると、こんな感じです。



試しに二個購入してみたのですが、お財布に優しいお値段なので、上手くデコレーションできたら、もう少し買い足してもいいかしら…と思っています♪

ディズニー映画の「ふしぎの国のアリス」では、「EAT ME」はクッキーなのですが、原作の「不思議の国のアリス」ではケーキです。

干し葡萄で「EAT ME」と書かれています。

(EAT ME クッキー)


とても効き目のある「EAT ME」クッキーだったので、映画では、アリスは一口しかかじっていないのですが、原作だと、すぐには体が伸びたり縮んだりしなかったもので、アリスはケーキを食べ尽くしてしまいました。

なかなかに大胆ですよね!

その結果、背は「地上最大の望遠鏡」みたいに、9フィート(2m75cm)ほどにまで伸びてしまいましたとさ。

あらあら大変。

「さようならー、私のあんよちゃーん!」



☆一個68円(税別)なり。