セイウチ
「それでは、いただくとしよう♪」

ヤングオイスター
「いただく~!?」

ヤングオイスターがセイウチに食べられてしまう直前のイラストが描かれたポーチです!


「ふしぎの国のアリス」の中で最も悲惨なシーンなのですが、ヤングオイスターの驚いた表情が可愛くて、この絵柄は「アリスとヤングオイスターの三つ折り財布」でも使われていました。

裏には、好奇心が勝り、危険があるとも知らずにセイウチの話す色んな噂話を聞くため、大工が急ごしらえで建てた家に入っていくヤングオイスターがいます。


このポーチは、ヤングオイスターが主役のファンにはたまらない一品です。

タグにも、ヤングオイスターがいますよ♪


裏側には、ずばり、ヤングオイスター(BABY OYSTERS)と刺繍されています!


実用面ですが、ファスナー付きのポケットが二ヶ所あります。

大きい方のポケットを開けると、さらに小さい内ポケットが二つ付いていて、とても機能的です。


実は、購入する二週間程前に店頭で見付けていたのですが、いつもの通り、その場では決められず、でも売り切れて欲しくなくて、そのときは他の山積みにされているポーチの底に隠してきてしまっていました。

あぁ、なんたる営業妨害!

お店の方々、近隣のヤングオイスター・ファンの皆様、ごめんなさい…。

そして、帰宅してからInstagramを見ていたところ、やはり、アリス・ファンの間で大人気になっていると知り、改めてお迎えに行った次第なのです。

嬉しいかな、一番下に埋めた効果があったのか、買い逃すことなく無事に掘り出せました!

さながら、宝石の採掘ですね。

そういうわけで、使い道は決めてあるのですが、手に入った喜びに浸るため、まだしばらくは大事に飾っておく予定でいます♪


☆SHO-BIからで、一個1,200円なり。