DHCの中で、圧倒的人気を誇る薬用リップクリームと、アリスとのコラボレート商品です。

半年くらい前に購入しました。



本当は、左右のキャップは反対なのですが、こちらの組み合わせの方が可愛いかしらと思い、付け替えて使っています。

柔らかい水彩画タッチの絵で、大人の女性も持ちやすいですよね♪

レアキャラのバタつきパン蝶も描かれているのが、特筆すべき点です。

(バタつきパン蝶)


バタつきパン蝶(Bread-and-Butter-Fly)は、「鏡の国のアリス」に登場します。

羽がバターつきのパン、胴体がパンの皮、頭が角砂糖で出来ています。

ディズニー映画、「ふしぎの国のアリス」では、シンギング・フラワーのいる花壇に飛んでいて、複数のバタつきパン蝶が、まるで一斤の食パンのようになるシーンがあります。

(シンギング・フラワー)


シンギング・フラワー(鏡の国の花:Looking-Glass-Flowersとも言います)は、鏡の国の花壇に咲いているお花で、お話が出来ます。

「ふしぎの国のアリス」では、アリスに「Golden Afternoon」(きらめく昼下がり)の歌を披露してくれますが、アリスを雑草と呼んで、意地悪をします。



もったいないので、日常使いはせずに、お出掛け用のバッグに入れて、大事に使っています♪