クッカバラのサンシェード(5m正三角形)を購入しました。
アイボリーとブラウンの2つを使って、庭に取り付けてみました。

{0EC025FC-4246-4E2D-8B8E-8EBFB6FF08A6}

{AF642E4B-1AFA-4B91-85C6-E0DA8D694115}


土台はポールを立てられる、コンクリートポールスタンドを使用。

{C039E779-2886-4AD4-8360-4FBE75297486}

ゴリゴリと穴を掘って、、、
土台を埋めて、セメントで固めて、土をかぶせました。

ポールは4mのアルミ製の物干し竿を使っています。
4mと長いし、シェードをだいぶ引っ張って固定しているので、ポールはかなりシナっています。
ポールが折れ曲がらないように、ポールスタンドの隙間にスポンジを挟んでみましたが、それでも折れ曲がってしまうかも。
その時はまた次の手段を考えます。

{D482CD4D-5335-4C50-B30A-7CFC58ABBE3C}

ポールに固定しているのと、あとは、自作のフェンスにも固定しています。

{BD424B91-2882-41A1-9E55-472A7111641A}

{58F02A96-B07E-4B90-82D0-FC8BF83D6E3F}

こんな感じです。

今後、風などでポールが倒れるか、フェンスが壊れるかするかもしれませんが、その時はその時ですね。
風が少し強い日は、シェードはなるべく片付けてしまって、何かが壊れてしまわないようにしのいでいきたいと思います。


不安要素はたくさんありますが、今の時点ではシェードを取り付けたことで、庭が涼しげになりました。