考えすぎて動けなくなった私が

とりあえずやった行動

それは、

 自問自答からの全部出す

でした。

 

 

設計+DIY+ライフオーガナイズで

家を「住みこなす」お手伝いがしたい

水谷優です!

 

 

本当に提供したいサービスを

深掘りしようとしたら

動けなくなってしまいましたアセアセ


不安で焦る気持ちを個人セッションで

落ち着かせていただいた

前回のブログはコチラ↓

 

 

 

 

今は、できることをしよう!

 

中里ひろこ先生の個人セッションの中で、

 

行動が止まるときはたいてい

情報が足りてないよ♡

 

と教えていただきました。

 

 

インプットばかりで情報過多だと思っていたのに、まだ足りてないの?!

意外な言葉でした。

 

 

が、素直に受け止めて、

足りてない情報について考えてみました。

 

 

自問自答のTHINKING TIME!

 

なんで動けないの?

→不安だから

 

何が不安なの?

  →なんかいろいろ…

 

なんかいろいろって…ムキー

 

はてなマークびっくりマークびっくりマーク

 

はっきり言えないってことは

具体的な内容が把握できてないってことだよね?

足りてない情報って

自分の不安の内容だったのかも?!

 


 

不安に感じていることを書き出してみました。

ポイントは全部出す!

 

出来るだけ具体的に

具体的が難しければ抽象的でもいいから

言い訳でもいいから

 

とにかく、思いつく限り書き出してみました。

 恥ずかしいので内容は割愛します。。





書き出すと、自分の中にあった不安を

客観的に見ることができました!

 

書き出した不安を見て気づいたこと

それは

 

ビジネスを形にすることには

しっかりエネルギー注いでるのに

肝心のオーガナイズ力をUPするための行動、

何もしてないやん!!!

 

ということでした!

 

だから具体的サービスを考えようとしたら

不安になって動けなくなったのか!!!

 

 

不安の正体は

オーガナイズ力に自信がないこと

でした!!

 

 

正体がわかれば、

対策を打てばいい!

 

オーガナイズ力に自信が持てるまで

たくさんオーガナイズをすればいい!

 

とりあえず、100チャレやります!!!

自分のこと、家族のこと、友人、親戚、

モニター募集…

 

小さなところから1つずつ、

100か所オーガナイズし終わったときには

きっと不安は消えていることでしょうキラキラ

 

オーガナイズする時間を確保して

オーガナイズ100チャレ、頑張ります!!!

 

 

 

やりたい、やらなきゃいけない

と思っているのに動けなくなること、

ありませんか?

そんな時は一度、矢印を自分に向けて

 

 自問自答からの全部出す

 

試してみてはいかがでしょうか。

何かヒントが見つかるかもしれませんよキラキラ