設計+DIY+ライフオーガナイズで

家を「住みこなす」お手伝いがしたい

水谷優です!



コロナ禍もあって、

家でパソコンを使う機会が増えましたPC




数ヶ月前から、パソコンの立ち上がりが

遅くなった気がしてはいたけど

最近は日に日に遅くなってる気がする…



ヤバイかも…

と思っていた矢先、

パソコンの無料診断の広告が!!



無料で診断して

もぉダメですねー

って言われて

今なら安く買えますよキラキラ

って誘導されるストーリーが目に見えてる…




でも買わなければ、

あと、何かに接続されなければ

大丈夫なのでは…?




絶対買わない!!!の決意の元、

警戒心満々で無料診断に行ってきました!




そしたらホワーンとしたおじさんが

私のパソコンの

仕様とかよくわからんとこを見てる…




HDDをSSDに変えたら早くなるかもよ?

自分でやる人もいるよ!



と教えてくれて、

売り物のデモ機で

HDDとSSDの立ち上がりの違い

実演で比較してくれましたキラキラ



SSD早っ!!ポーン

ステキーキラキラ



商品を勧められることもなく

お礼を言って帰りましたキラキラ




大抵のことは

調べればなんとかできる

と思っている私キラキラ



とりあえず、調べてやってみよう!!

妹の旦那がパソコン強いから相談してみよう!



相談したら

SSDそんなに高くないしいいと思いますよーキラキラ


とのことで、


調べてやってみるわ!

ありがとーキラキラキラキラ


と、妹の家を去りました照れ



気持ち的には

もぉパソコンが快適になった気でいる私キラキラ


まだ解決の糸口が見えたかも?!

ってだけなのにね…



その2 へ続く…