こんばんは飛び出すハート




3週続けて6連勤が始まって
まだ2日目爆笑爆笑爆笑




中指も無事治ったので
(完治まで1週間以上かかりました)
自炊を頑張ってますびっくりマーク





傷がひらいてる間の洗い物は

全て旦那に任せてました昇天




水筒のパッキンとか洗えてなくて

汚くなってたけど

文句言うの堪えました。




その間の料理は簡単な調理の物や

お惣菜買ったり、、





やっと昨夜から

晩ご飯作りを再開しました爆笑





昨日は、

ご飯、さつまいもの味噌汁、

牛肉とピーマンの甘辛炒め


味噌汁作るの久々過ぎて味が濃くなった。






今日は長女リクエストで

お好み焼き

あと、ウインナー達、わかめおにぎり







湿気で蒸し暑い中、

ホットプレートで焼きました爆笑






、、一応これでも

頑張って晩ご飯作ったつもりです爆笑





こうやって写真で見返すと、

頑張ってたつもりでも

普通に手抜き料理ですね爆笑爆笑爆笑





昔は、

ご飯、メインのおかずに副菜、汁物

って必ず作ってた気がするけど、



最近は、

ご飯、メインのおかず、汁物はあればマシ


という感じになってます昇天




無理して品数作って

それが嫌になって外食してしまうより、


少し手を抜いてでも

自炊で済ませられた方が

金銭的には良いですよね昇天




子供達はお昼(給食)

ある程度の栄養は摂れてるだろうし


と思うようにしてます昇天





さて、

1週間自炊で乗り切れるかな〜






ちなみに昨日から職員1人が

家庭の事情で出勤出来なくなってて

すでに激務ですネガティブネガティブネガティブ





いつまで、体力・気力が持つかな〜