こんばんは飛び出すハート




先日また長女が
歯科検診のピンク色の用紙を
(むし歯がありますのやつ)
持って帰ってきたので、
今日歯科受診してきましたびっくりマーク




この前行ったのにと思ってたけど、
もう半年近く経ってました爆笑




前回は、学校側の手違いで

意味のない歯科受診でしたネガティブ






実はあれから

仕上げ磨きをサボる日も増えて、、




仕上げ磨きサボってたから

またむし歯が出来てしまったんだ無気力




と、用紙を持ち帰ってから

また落ち込んでいましたネガティブネガティブネガティブ






そして今日、歯科受診して

先生が『むし歯はなかったです』凝視





むし歯なくて安心したけど、、



またなかったんかーい爆笑爆笑爆笑





先生の話を聞くと、



今、奥歯の大人の歯が生えてきていて

顎の骨を突き抜けて?生えてくるので、


顎の骨が奥歯の真ん中(へこんでる所)

くっついたままの状態だったので、


もしかしたらそこを診て

むし歯だと思ったのかもしれません。


骨は歯と比べると黄色いので

それがむし歯に見えたのかもしれない。



と、言われました凝視凝視凝視



↑上手く文章にならなくて

分かりにくくてすみません爆笑





骨は取っておきましたのでにっこり


と、まぁまぁの大きさの骨が

処置台?に置いてありました爆笑爆笑爆笑





顎の骨を突き抜けて、とか


骨がくっついたまま

歯が生えてくる、とか


初めて聞いたので

ビックリしました驚き




ただ、磨き残しも結構あったみたいで


『歯磨きの指導?で、

もう1回だけ近々受診して下さい』


と言われたので予約して帰りましたにっこり





という事で、

今日からまた仕上げ磨き始めました〜