こんばんは飛び出すハート




今日は長女についての話ですにっこり




小学生になったら年度始めに
色々な書類を提出しますよね?にっこり



その中の1つ『運動器検診』
初めて引っかかりました凝視凝視凝視




色々な項目のなかの1つに
『踵をつけてしゃがめますか?』
というものがあるんですが、


うちの長女は1年生の時から毎年
『出来ない』に印を付けていました。




↓これが出来ないんですよね凝視

(どこかのサイトから画像お借りしました。







そしたら今回(3年生)初めて
整形外科要受診のお知らせを
持って帰ってきました無気力






そして、整形外科を受診して、、






2ヶ月後に再診と言われました無気力無気力無気力





しかも、床すわり禁止とかかれてる爆笑





我が家、狭過ぎて

(リビングが寝室なので。

ソファーもなければ勉強机もありません。





『床に座らせず、

必ず椅子に座って過ごさせるように



と、先生から言われましたが、

無理なんですよ、先生〜無気力無気力無気力





それに、たった2ヶ月で

良くなるものなのかな?




看護婦さんからは

『ストレッチでも頑張ってみたら?』

と言われたけど、



ストレッチのやり方とかは

教えてくれず、、





先生、パートにも

ボーナスをドーンとくれたら

もっと広い家に引っ越せるんですよ。


お給料上げて下さいよ〜。


机も椅子も置けるスペースとお金があれば

宿題の時もご飯の時も

椅子に座らせてあげられるんですよ。


そして、看護婦さん、

ストレッチのやり方教えてよ〜。




そう言い返したかった爆笑爆笑爆笑




※受診したのは勤めている施設の系列の整形外科です。







、、とりあえず

ストレッチの仕方を調べてみたので

明日から毎日させてみようと思いますびっくりマーク





あっ、ちなみに長女はまた

ピンク色の、虫歯がありますの用紙も

持って帰ってきました爆笑爆笑爆笑