岡山からグッドイブニング!!!

ゴールデンウィークも終わりました。今日からまた新たな気落ちで取り組んでいると思いますが皆さん如何お過ごしでしょうか?今日友達の主張整体tが入りまして急遽仕事ありました。有り難いことです。このゴールデンウィークは有り難いことに忙しく働かせてもらいました。基本休みはないんですが休息って大事です。新しい人が入って来るのですが丁寧な指導ができるように頑張らないと。

ところで皆さんは、指導する立場ですか?どういうふうに指導されているのかわかりませんがやっぱり相手に伝えるって9割なんです。そういう本ってあるじゃないですか。池上彰さんの本を読んだりしてるんですが知識は大事で情報を伝えるのはやっぱり知識を取り入れる方法しかないと。その通りですわ。朝の職場でもなんかチンプンカンプンなことばかり言われてどうしたらいいのか分からないです。そうならないように情報を整理して伝えることが大事ですわ。

自分はできているのかといえばできていません。でも、相手がわかるまで伝えていかないといけないなって。伝える力身につけるために今日も勉強だ。そう言えている自分でいたいです。言葉使いとか気をつけないとね。言い伝え方あればご意見ください。

ブログは下記から
http://ameblo.jp/h0124-0124

フェイスブックは下記から
https://www.facebook.com/hisasi.takeuti

ツイッターは下記から
https://twitter.com/3Hisashi

YouTubeは下記から
https://youtube.com/@djhisashi1422

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎人間の可能性は無限大~DREAMS COME TRUE~
 の配信停止(unsubscribe)はこちら
⇒ https://regist.mag2.com/reader/Magrddel?reg=unsubscribe_direct_footer&id=1676238&e=hisashi.t.3%40docomo.ne.jp&l=mvz16585f4