1歳児9カ月の娘 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

だいぶ、娘の成長記録記事をサボっているわたくしです滝汗

気づくと、娘は1歳9カ月になろうとしています。
日々あっとびっくりさせられるような成長を見せていて、
せっせと日記には書き込んでいますが、なかなかまとめてブログにUPする体力がなくチーンチーンチーンやろうやろうと思ってる間、季節がかわってゆきまひた(笑)



さて、予約記事でひさびさ書いてみようっと

娘、1歳9カ月ラブ

身長87㎝  体重12.8キロ  靴は14㎝

1日の流れ
7時 起床右矢印朝ごはん、着替え、お風呂右矢印8時半 保育園右矢印17時 お迎え右矢印家でゴロゴロしながら フルーツ食べるタイム、ときどき公園右矢印18時半〜19時 晩ご飯右矢印遊ぶ、テレビ右矢印20時 お風呂右矢印21時 寝る


いないいないばあやおかあさんと一緒も好きだけど
今はしまじろうが1番爆笑
その好きっぷりに、じぃじばぁばは2歳からスタートする英語しまじろう講座も契約してくれた(笑) そしてコンサートも(笑)


おもちゃは、今月届いた赤っち・青っち・黄色っちは好きラブ
そしてそれ以上にサンクトペテルブルクで買ったマトリョーシカが大好きチュー
{BEE7065D-E308-4190-B898-B99637298506}

{2E684A65-6493-4E44-94AF-46D018B0EF28}



お買い物時はやっぱりカゴ好き
{E15B17F6-1D19-48D9-930C-4BA3985F5A9F}
ガチャガチャも味しめたか、やりたいっとアピールしてくる滝汗
そして阪神デパ下のフレッシュジュースが好き滝汗滝汗
子供でなぜ良いものが美味しいってちゃんと認識できるんだろうゲッソリ怖いわぁ


そして日課として、
必ずパパとままのハワイ結婚式のアルバムを日に3度以上じっくり見るグラサン
結婚式アルバムをちゃんと見てくれたのは娘が初めてかもね(笑)
{62C9AB14-BF21-4297-A5C3-1E9C48469BB2}


公園は大好き、随分いろんなものが遊べるようになったが、
やっぱり滑り台が1番らしいラブ
1時間は飽きずにずっと滑ってる(笑)
そして、電車も大好きドキドキこちらは、見る専門。マニアのように電車図鑑を興味深々だし、駅で見る電車にもすこい笑顔
{8E59BFDE-E041-4F74-BD8C-580EDFB0A616}



お出かけは暑かったこともあり、最近ようやくいろいろ行けるようになった。
8月は室内遊べれる海遊館や観覧車、9月は生駒山上遊園地、動物園
{B3B469D8-BDB4-43AE-82A6-ED18C3E38B05}

{7D04FE4B-C70B-4A3F-A470-805AF7990F7A}

{AA7BB923-D9C4-486D-BE0E-013FA049CC38}

{5571AFFE-2AFA-4A37-8B64-FE37C9A7EB5B}



あっ近くの空き地がマンション立て始め、娘はその中の動きが気になってしょうがないご様子デレデレ
{1A3A940B-61E9-4B39-BB61-8588F1A86BA4}



言葉は、ようやく少しずつ話してくれるように
キラキラアンパ 右矢印アンパンマン
キラキラパパ  右矢印パパ
キラキラパオパオ  右矢印助けて、手伝って
キラキラ名前をfull nameで呼ぶと 右矢印あいってお返事
キラキラだるまさんとの絵本見ながら右矢印  う〜ん、ぱっ  をページ巡りながらいう
またあるが、思い出せん滝汗


ボールは蹴れるようになった

お着替えは自分でやるようになって、出かけるのに30分増すことにニヤニヤ
ズボンをなぜか頭から被ろうとする(笑)

お気に入りの靴を、靴箱から自分で選んで、履かせてあげることになった


イヤイヤ期いよいよそこにきたかも、⚫️⚫️する?って聞くと、いやって帰ってくる(笑)




もう直ぐ2歳。
我が家の七五三は来年秋にしようと思っているから、今年の秋は穏やかに遊びたいです。

またたくさん成長してねラブ



おまけ、
今朝なぜか靴履いたのに、サンダル持って保育園に行く娘ポーンポーンポーン
靴箱に戻そうとしたら怒られたから、そのまま保育園に行きましたとさ
{7ED14E9B-EB20-4C4E-BE7B-60BEBB8B5914}