娘が9カ月になりました | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

娘、今日9カ月になりました
{593517B8-DEE0-40D5-AE51-0360566F861A:01}
恒例のダッフィとの背比べも、じっとしてくれませんえーん

 
9月に入って、こちらはもうすっかり秋紅葉
暑い日が恋しくなるほど、薄手のダウンも必要なぐらいおーっ!
娘は寒さ好きラブだから、毎日たくさん公園で遊んでいます
{04854B3A-7653-4D07-A5C9-92607756D081:01}

{A2BD197C-D2C0-423D-806F-0784B9AB69F2:01}


 
この一カ月での成長をざっくり残してみようっと
つかまり立ちは上手に、二週間前から片手でつかまり立ちしたり、この2三日は立ってすぐ両手離してみたりして、見ている方がドキドキ。本人は座り方もお尻から座る術を覚えたから、余裕の表情ウシシ
{D8FD7B7D-6637-4D79-9082-053FFC296C80:01}


 
はいはい今さらし始めた。
きっかけはお友だちの家に遊びに行った時、241日目のこと。お友だちの家で見たことがないほどめっちゃはいはいしてた。家に帰ってマットの上ではやっぱりおもちゃいっぱいあるから、はいはいしない。試しに床に行かせると、家中の探検を始めたかわいい。
ちょっと鈍臭い姿ですが、パチパチ元気な音を立てて、部屋の中動いている(笑)
ハイハイはするものの、必ずママが付いてきてるかちょこちょこ振り返って確認するうーん
{3EFD78D8-2B63-4E3F-8B48-C500DAE2895C:01}


 
240日目に下の真ん中左の歯がまず生えてきた。翌日には真ん中右の歯も生えたイヒ
ようやく!これも個性と思って見守ろう。
 
{AB91E53F-A02F-40E3-9AB3-FF31C8B36D42:01}

 
後追いがスタート。255日目が一番ひどかった。もう全く何もできず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一週間経って、午前中まあまあ一人でも遊ぶから家事します。午後はお散歩。夕方からちょっとひどいがまぁパパの手借りながらなんとか過ごしているアセアセ
 
後追い激しかった日に、パパの抱っこを拒否し、『まーまー』って呼んだキラキラキラキラキラキラ
 
新たな食材は、ひじき、干し椎茸、納豆、モッツァレラチーズ、みかん、乾麺のうどん、鰹だし
調味料はほとんど使わず、今日の離乳食❶で初めて味噌を少し取り入れてみる
自分でなんでも持ちたがり、スプーン掴んでみたりお茶碗に手を伸ばしてみたり、時間ある時はなるべくお焼きを作るようにしています!
{91CD076B-1174-45C7-8D46-6EDFD67C7270:01}

{EB15243F-7832-45DE-977E-5E47BCB53E12:01}

{C41131C2-903B-4BDB-92EF-FA748A54D002:01}


{7A9FA540-0F47-4078-AB36-07913C2C9C68:01}

{643146B7-ABD5-4AF9-9813-3C6CBC98F2AF:01}



 
ストロー250日目に使ってみたら、上手に吸ってたキラキラ

 
生活リズムは、8ヶ月と其れ程変わらない
8時半に起床→ミルク200→9時半にバナナ1/3→10時半に朝寝1時間~2時間→12時離乳食❶➕水→着替え→ミルク→散歩→17時200→午後寝2時間→19時半離乳食❷→20時半お風呂→22時半添い寝開始30分ぐらいで2人で一緒に寝落ちる
 
抱っこして欲しい時は、手を広げながら、ママの所に来るラブ
エルゴで抱っこすると、手を伸ばして、ママの顔を触ぶちゅー
 
{F67E0768-EB46-4CC3-B1D3-06E4885D71CB:01}

{B3EFF1AF-FBFB-47EB-90C8-0C5D893476AF:01}

{EF643E63-CB9F-4F3B-8C17-3A32FFE75E87:01}


 
9ヶ月はどんな風に成長していくのかなぁ⁉️
たくさん遊んで、楽しい毎日過ごそうね
 
いよいよ週末から一時帰国
わぁ~ぃ ひさびさの日本だぁ‼️