8か月になりまひた | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

8月31日で娘は、8か月になりまひた
 
もう落ち着いて撮影なんぞさせてくれません笑い泣き


ようやく船便の荷物が届き、久々のベビーベッドand初自分のchairにテンション口笛口笛口笛MAXの娘ですアップ
{657F4C8D-AF98-43E4-907C-CD12E7263C16:01}

{7827D529-E8DC-4DA0-A830-2C21FDE9EB4A:01}


 
 
7か月は、いろいろ成長を遂げた娘
8月14日226日目につかまり立ち成功
   今は日中のほとんどはつかまり立ちしてる(笑)、最初はソファだけだったが、今はベランダの窓や、テレビ台でもつかまり立ちしてる!
ちょっと余裕が出てきたのか、片手でおもちゃを持ったりする時が多い。
 
 
 
 
 
ハイハイは、片足を立ててしているから、変デコな感じデレデレ(笑)
 
 
1日の生活リズムは
     8時半 起床、200
     9時半 起床1時間後バナナ1/4を食べる、遊ぶ
     10時半  朝寝1.5時間
     12時 離乳食①、麦茶
     13時 200
     14時~16時半  散歩、うとうと昼寝
     17時 200
     17時半  午後寝2時間
     19時  麦茶
     19時半 パパ帰宅、みんなで晩ご飯、離乳食②
     20時半 パパとお風呂
     22時半 おやすみなさい
*主人帰宅後、御飯食べたり遊んだりお風呂入ったりしてるから、やや遅めのお眠りタイムになってしまってるガーン。が、とても楽しそうにパパと遊んでるし、パパもどんどんパパの自覚が出来てきているから、パパを待たずに先にお風呂入った方がよいっとネットで書いてあるが、我が家はしばらくパパと娘の触れ合いコミュニケーションを大切にしようと思います。
*夜中に起きたりすることはないが、寝かせて30分後に必ず1度は泣いて起きてしまう。そこからまた30分揺ら揺らエルゴです。
*昼間は一人で寝れるが、夜はエルゴ必須。横抱きしたいが、6ヶ月後半ある日突然拒否し始め、そこから横抱きできないです
*昼間は、ベビーカーで寝ることが多い
 
オムツは、激しく動くため、テープからパンツへ変更

 
離乳食は、新たな食材として、鳥のささみ・溶けるチーズ(えりなちゃんのBlog見て我が家もトライしてみた)・カリーフラワー・パプリカ・茄子・南瓜・ヨーグルト・赤ちゃん煎餅を取り入れてる
卵はこっちのは賞味期限きになるし、なんか白身時々綺麗じゃないから、来月一時帰国の時に日本でデビューしようと思う。
冷凍頼らずなんて、やっぱり1食一品が精一杯です
 
 
豆腐とささみと人参のスープ煮、7倍粥
 
人参とブロッコリーとサーモンのお粥
 
 
大人と同じミネストローネ(潰した後、汚くてごめんなさい)
 
 
昆布だしほうれん草そうめん
 
カボチャミルクパン粥
 
 
カリーフラワーとジャガイモ粥
 
 
ささみとカリーフラワーのそうめん
 
 
野菜スープのそうめん、ささみ入り
 
 
 
人参とブロッコリーとキャベツとジャガイモのお粥
 
 
 
パッパッパって言えるようになり、主人がめっちゃ喜んでいます
 
 
生まれた時からダッフィは大好き
 
 
 
 
移動式遊園地で、観覧車デビューラブ
7か月最後の土日でParisデビューチュー
 
 
 
お座り上手になり、一人でおせんべい食べれるようになった。
つかまり立ちして、視線がぐんっと高くなり、座る時間が減った。
船便が届き、遊べるおもちゃ増え、家が遊園地状態照れ
 
8か月もたくさん遊んで、すくすく成長してね