移動は大変でした | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

24日、長い移動日でした
 
7時半伊丹→羽田
10時35分羽田→12時間半フライト→Paris シャルルドゴール空港 到着
シャルルドゴール空港でパパと合流→ 赴任地へ55分のフライト
空港からタクシーで帰宅
 
移動に20時間近くかかった
 
 
娘には、大人同様一席設けられ、
国内線ではJクラス利用でチャイルドシートを設置
 
 
羽田→シャルルドゴールまではパシネットandチャイルドシートのダブルでJALさんに手配してもらった
 
当日、夏休み⁉️じゃなくともこの線はビジネスクラスは満席だもんね(>人<;)
寝ている方が多いし、結構気遣った。
次はドイツ経由にしようっと
 
たまたま、隣に同じく赴任先に向う1歳半の男の子とママさんがいて、ちょっと気が楽だった
 
しかし、娘は超静か好き
ちょっとした音で起きちゃうため、トイレに行く人や、CAさんで起きてしまい
 
 
結局
パシネット嫌い 全く使用しなかった
チャイルドシートは、離陸から45分間熟睡のみ使用
後の時間は、ほぼエルゴで寝てた
 
ビジネスクラスなのに、ふらっと所か、
足をちょっと伸ばしたり、腰のマッサージを使っただけ
食事は堪能できたものの、
京野菜のさらだ
 
 
前菜
 
ステーキ
 
いつ起きるか分からないから、急ぎめで食べた始末
 
 
あまり、、、
めっちゃ意味ない
 
 
これなら、溜まっているマイルでファーストにクラスアップすれば、もう少し周り人が少なく、
伸び伸びできたかしら⁈っとちょっと後悔
 
 
と、なんとか12時間半のフライトに耐え抜き
シャルルドゴール空港で旦那と落ち合い、
旦那と娘は二ヶ月ぶりの再会で、キャキャっ楽しく遊び
 
 
 
そこから、今度これがめっちゃ小さい飛行機に乗り込み、
55分のフライトを楽しみつつ、
ようやく新しい我が家に到着
 
 
 
我が家は、ミルクのため今回のフライトでは、こちら↓使い捨て哺乳類を利用しました
1日4回4時間ごと200ml飲むんですが、
羽田⇆シャルルドゴールの12時間半のフライトでは、ぐっすり寝れなかったし、機内乾燥しているのもあってか、3時間~3時間半でミルクの要求があって、結局5つとも使っちゃった
 
ミルクは、CAさんに適温をお願いすることも可能です!
その際は、熱いお湯で作って氷で冷やしてくださいっとちゃんと言った方がよいかも⁉️あたしは、CAさんに熱いから冷たいミネラルウォーターを混ぜましょうか⁉️っと声かけられたから、きっと赤ちゃん1歳なるまでミネラルウォーターを飲めないのは、あまり知られてないかもね
 
 
まぁ、授乳場所探さなくて済むから、ミルクはとても楽でした!
オムツ席ではできないらしくそうだよね(; ̄ェ ̄)
トイレのオムツ台借りたが、後ろエコノミーのはめっちゃ硬く毛布引く必要あり!前のビジネスクラスのはちょっとクッションあり、毛布いらなくてもギリギリOK、でも腰を固定するベルトなく、娘のはガンガン寝返りしゃって狭いからやりづらかった
腰を固定するベルトをつけてほしいっす、JALさん‼️


と、次の一時帰国の時のためにメモメモしてみました。
さぁて、こっちは19時ですがめっちゃ明るい
なんかまたまた違和感ありありです(笑)