130〜140日の娘 | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

最近、駐在の荷造りをそろそろ始めたりガーンあせるあせる
娘と子供が集うベビーオイルマッサージ教室や子育てサロンにデビューしたりニコニコ合格
っと慌ただしい日々で、ついつい娘と一緒に寝落ちしてしまうのです

娘は寝返り大分慣れてきて、気づいたら寝返りしていて、なかなか目が離せなくなちゃった
{B5EDF385-FE55-431F-A13E-92C6202CDA81:01}

{68145CC0-63B8-40AB-B7BA-3B571187D52D:01}


さてさてなぜ子育てサロンに毎日行っているかというと
実は娘これまで
ママがお化粧するの面倒
and
首がすわってないうちはいいかなぁ
and
実は子供其れ程好きでもない
ちょっと人見知り違うなぁ面倒なだけだと、、、、
上記の勝手な理由で
毎日、ベビーカーで1~2時間はママとお散歩したり・公園で遊んだり・お買い物したりしていたが
子育てサロンや習い事教室には行かなかったDASH!DASH!DASH!DASH!

130日目あたりで、友だちママさん(ママ友ではない昔から知っていて今お互いママになったmy友だちラブラブ)に誘われ、ベビーオイルマッサージに行ってみたら
これが外では全く愚図らないはずの娘が、最初から最後まで周りの赤ちゃんにびっくりし  わんわん泣いてました

普段大人ばかりに囲まれているから、泣いているお友達が怖いのか⁉️
もしかしてもう人見知り始まってる⁉️場所見知りとか⁉️

何れにしても
母の面倒という理由で、我が娘が大人としか遊ばないような子になったら困るし
それに駐在先に行ったらなかなかお友達と遊ぶ環境もないだろうから

早速、翌日から近所の子育てサロンデビューしました
同じ月齢の赤ちゃんやお母さんたち、あと先生も3人いて、たくさんのおもちゃに囲まれながら、初日こそグズグズでずっとママ抱っこしてたが
翌日から先生に抱っこしてもらったり、同じ月齢の赤ちゃんと伸び伸び寝返りしたりしてた

その努力の成果もあり、今日2回目のベビーオイルマッサージは、泣かずに手遊び→体操→マッサージを最後までできたよ合格合格合格合格
先生も周りのお母さんたちもびっくりしてたくさん褒めてくれたから、娘ニコニコ
ママも意外に他の赤ちゃんが苦手でもなさそうべーっだ!べーっだ!べーっだ!ということがわかり、楽しんでおります!


さて、そんな最近でした。
いよいよ駐在のために、ママも予防接種しなきゃ
健康診断もやらなきゃダメだし
VISA申請も必要なものの買い出しも簡単な荷造りも

うっがんばろう

最近寝返りできたから、
今度お座りしたくてよく踏ん張ってます(笑)
{ECD7DB6E-8020-4880-9F57-57EAD050A39E:01}


あと、指遊びも上手に
{DCA8298B-2B3F-43F7-AB04-8DAB278753A3:01}


汗がきさんのうえに、よだれ大量発生中のため、1日に3~4回はお着替えしていますガーン
着替えてスッキリすると満面な笑顔で、ちょっと洗濯物増えても、この笑顔なら頑張れる
{CF9518FF-FEEC-47CC-BD5F-4EFA9A2B8008:01}



では、またぼちぼちブログ書けるといいなぁ