2012 ロシア観光記③ | 日々のわたし

日々のわたし

彼との恋愛や、日々の小さな出来事をメインに書いています!!

2013年に結婚し、2014年には娘ができ、2015年夏から家族でヨーロッパでの新しい生活をスタートします\(^o^)/

そんな娘と主人との日々の記録です

なんだか1月は暇の予感・・・ε=(///ω///)=33

急に暇になったのは久々で、何をしたらよいのか分かりませんかお



まぁとりあえず、2月3月に3つほど友達の結婚式が控えてあるから、

そろそろ約束したリングピロー製作に取組み始めなきゃですね!



さて、そんな暇な間、ロシアでのお話をUPしてまいります音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


1月3日、前日4時ぐらいまでお話した私たちは、目覚めたら11時でした(-~-;)

久々、クマ(my彼氏)の体温を感じながらでしたから、すごくゆっくりぐっすり眠れたニコニコ



起き上がり、

初ちゃんとした食事に彼はぜひロシアのボルシチを食べてほしいということで、

ホテルのコンシェルジュ車で彼が事前に手配してくれたお店へ向かう

(正確にいうとフロントにタクシーをお願いしたら、何故かとてもきれいなカーが待っていたと言ったほうが正しいかも。。)


お店はこちら右下矢印


日々のわたし



とてもかわいらしい雰囲気なお店でしたラブラブ
日々のわたし

このときは、1Fにたくさんロシアの方がいらっしゃっていたが、、

何故か私たちだけを2Fに案内され、二人でこのフロアを広々と使うことができた。


注文したお料理は


1、ロシア風サラダ ・・・ オリヴィエ・サラダ
  
日々のわたし

キュウリ・ジャガイモ・鶏肉などなどを細かく刻んで、マヨネーズみたいなソースで和えたサラダです。

とても美味しくて、野菜嫌いな人も食べれるんじゃないかと思います。


2、やっぱりロシアといえばこれでしょう! ・・・ ボルシチ
日々のわたし

赤い色はでっきりトマトソースかと思ったら、ビーツという赤い大根でこの色になったんですね!!

う~ん、全然知らなかった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


3、キエフ風チキンのカツレツ

日々のわたし   

チキンのカツレツですが、切ってみると真ん中からたっぷりの溶けたバターが肉汁と共に溢れ出すんだ。


あとあと聞くと、ボルシチもそうですがロシア料理というよりウクライナ料理らしい!!



初ランチは、本当にロシアらしさたっぷりでしたラブラブ

日々のわたし



1日目はまたまたつづく・・・・

(長くてごめんなさい(^_^;)ほとんど忘れないため&自己満のためです。)