久々に、今シーズン初バチシーバス行ってきました。


バチ情報入ったのに最近雨が多く、行けるタイミングは雨ガーン・・・


大潮でチャンス照れ・・・


傘・・・


そして、ついに晴れて行ける日がラブ


大潮過ぎてるガーン


それでも、ウズウズしていたのでスキップしながらロッドを片手に、バチ情報が入った某ポイントへ・・・


雨上がりで厳しいだろうなと思って、水質とバチがいるか見てみると・・・


おっ!!ラブ


1匹だけ、10センチ程のイソメみたいなのがウニョウニョ泳いでるニヤリ


このポイントは手前では釣れたこと無いので、飛距離の出るルアーをメインで使って行きます。


マニック115とにょろにょろ125を軸に遠目にある潮目付近とヨレが重なる場所、巻きが重くなる場所を探していきます。


すると怪しいトレースコースを発見ニヤリ


その周辺を丁寧に優しく、ひと巻きひと巻きをドキドキしながら巻いてくると、読み通りヒット!!


慎重にファイトして上がってきたのは、50センチ程の微妙なサイズ・・・



出血して痛そうショボーン

優しくリリースバイバイ

その後はアタリが1回と、足元でバラし(同サイズ)

そして、潮止まりで反応無くなったんで移動するも激濁り気配ゼロな感じで更に2カ所見に行くも、何処もダメな感じ・・・ガーン

撤収(笑)

後にも先にもバチを見たのは匹だけでした(笑)

今回のヒットルアーは、にょろにょろ125でした。

 

 

オススメは、バチっぽいカラーが良いですよおねがい


今回は不完全攻略でしたが、GW中に何回か行けそうなので色々試していきたいと思いますニヤリ


ゴミは必ず持って帰りましょうニコニコ


それでは、またバイバイ