今日は、暖かかったので、旦那様と初詣に出かけました

日向市の大御神社へ鏡餅



神社までは、日本の海水浴場百選に選ばれてる伊勢ヶ浜を歩いてみましたスポーツ
天気が良くて、冬だけど宮崎の海船って感じです波

凧揚げしてる親子を見かけてほんわかニコニコ


神社に着くと、獅子がいました鳥居



子供たちの悲鳴がビックリマーク(笑)
御利益なんで、子供たちはわかんないよねにひひ恐怖の対象となってましたあせる


本堂までは、長蛇の列あせる


ずっと並んでお詣りパーパー
願い事は…
『この子たらこが無事に生まれてきますようにビックリマーク


お詣りして、本堂から離れた奥にドラゴンボール☆発見!!



昨年発見されたばっかりだって~☆
龍神の卵と胎盤、羊水を表しているらしくて、歴史はピラミッドと並ぶぐらいビックリマーク
信仰のために作られた可能性があるとのことで、今まだ調査中らしいです!!
羊水がとてもきれいで神秘的ビックリマーク
この時期、この龍神の卵がみれたことになんだか縁を感じました~ニコニコ
もちろん、小銭を投げ入れて安産祈願鳥居しましたニコニコ

また、反対側にある龍宮にも行きました音譜
今年は辰年なのでチョキ



逆光できれいな龍の形にならず叫び
残念あせる
肉眼では、洞窟の入口が龍の形に見えますので汗
急な階段もありましたが、ちゃんと参拝できて良かったです合格


帰り、ふらっと旦那様がいなくなった!!と思ったら、手に…



安産祈願の御守りがっ!!
私とベビちゃんのために買ってきてくれましたラブラブ!
ありがとう!!旦那様の優しさに感謝ですラブラブ

御守りの御利益かわかりませんが、直後に引いたおみくじビックリマーク
なんと『大吉ラッキー』でしたぁアップアップ
しかも、出産は安産ビックリマーク母子ともに大吉ビックリマークと書いてありましたラブラブ

その通りになると良いなぁラブラブ!



帰りに、友達が来てたからいけなかった王子にお土産音譜



大好きな焼きリンゴとおみくじ鳥居

おみくじは『小吉』でしたわ笑



ドンマイ王子!!にひひ





















Android携帯からの投稿