先日、お世話になっているはり治療に行ってきましたニコニコ




(月1の頻度でしかサロンにはお邪魔できないのですが、

自宅でできるケアも、たくさん教えていただいていますお願いキラキラ


からだはもちろん、心もラブラブケアしていただいていて、

ほんとに感謝です照れラブラブ)


私のからだは、顔だけではないので、

(当たり前ですがアセアセ)

全身を診ていただいて、整えていただいています。


顔面神経麻痺に対して、

はりやお灸でアプローチラブラブ





お灸をやっていただいて、

ほんとに気持ちいいラブ


痺れもある顔が、あたたまっていくラブ


お灸していただいたあとは、痺れも軽減していて、

しゃべりやすくなるんですラブ




で、思ったパー




治療って…

からだがよくなっていくことって…

気持ちいいラブ

心地良いラブ

ものだよな。

本来、こういうものなんだよなラブ



手術や、ICUでの時間や、入院中を振り返ると、


痛い…チーン

苦しい…チーン

しかなかったし、

それに耐えるしかなかった。


絶望感…とか、喪失感…とか、

それらをこれでもかってくらい体験していた。


思い出すだけで涙が出るくらい、つらかった。



はりやお灸での施術を受けていると、

痛みや苦痛が、和らいでいくのを感じるラブ


治療って、

本来こういう感覚だよな〜キラキラ


かといって、

手術とかを否定するわけではないけれど。



よくなるために手術を受けた。


よくなるため…??


私は…つらかったし、苦しかった。


つらい目に遭うために手術したの?

つらくて痛くて苦しいことは、治療なの?

手術は、治療といえるの?


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


まぁ、考えるのはよそうおねがい


手術を乗り越えたから、今がある。


手術をしたから、今を生きるのにジャマする腫瘍をとることができた。


もう痛くて辛いことや、苦しいことは、

私が私にさせないぞ爆笑!!