子どもたちの送迎のときや、

買い物のとき、


ドライブ車のお供に、

音楽をかけ爆笑ルンルンルンルン


ときに熱唱ウインクルンルン

しております笑


そこでまた、前回に引き続き、

心動かされる曲に出会い、

そして号泣してしまいましたえーんえーんえーん





Mrs.GREEN APPLEの

『ケセラセラ』





以前、コメントで教えていただいていて、

(ありがとうございますお願いキラキラ)


何度か聞いていたものの、

歌詞をゆっくり味わう機会がなく過ぎていましたニコニコ


いつものように聴いていたら…


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラキラキラ


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


思わず、車停めて聴き入っちゃいました!!


『負けるな 今日も踏ん張って

固めた殻で身を守って

また諦める理由探すけど

ケセラセラ

今日も唱える

限界、上等。妬ましさも全部

不幸の矢が抜けない日でも

All right  All right

食いしばってる』


『私を愛せるのは私だけ。

生まれ変わるなら?また私だね。』




切り取って記した部分だけじゃなくて、

歌詞全部が刺さって…えーん


ツラい…悲しいとか、

悲しい…悲しいとか、


すごくハード悲しい


でもプンプン炎

前を向くんだ!頑張るんだ!!


だけじゃなくてパー


『ケセラセラ』キラキラキラキラキラキラ

なるようになる照れキラキラキラキラキラキラ



フッと、力が抜けて、

『そんなに殻を固くしなくていいんだ』

って感じて照れ


自分にそんなに厳しくなくていいじゃない照れラブラブ


ツラいえーんなら、

ツラいんだね、私照れ

でいいじゃない!


そこに浸っていたい訳じゃないけど、

焦って前に進もうとしなくていいじゃない照れ

 それでも、

ツラい!に、

浸っているんじゃなくて、

『止まらないで居よう』


そうしていつか前に進んでいたら、

それで十分なんだな照れ


って思えて。



病気とか、麻痺とか、

ツラい現状から、

少しでも早く脱したくて、

なんとか前に進みたくて、

ジタバタアセアセしていた感じがあるけど、


ジタバタするのも、

頑張るのも、

疲れることもあるし、


「前に進まなきゃ!!」

ってムリに自分のお尻を叩いても、

「なんでこんなツラい思いしなきゃいけないの~えーん

って泣きたくなる…


でも…キラキラ

そこまでしなくていいんだな照れ

『ケセラセラ』

『なるようになる』

焦る必要ないんだな照れ




自分の境遇(?)を嘆いたり、

「こんなに私大変なんだからっ!ムキー」って

大変さとかツラさを主張したり、


はなんか違う。


病気があるからって、

麻痺があるからって、

私の幸せとか、

私自身が変わる訳じゃない。



『生まれ変わるなら?また私だね』


そう思える私になりたいな照れラブラブラブラブ


と思いました。


(そんなこんなで、

子どもたちのお迎えは

遅れてしまいました笑い泣き


ごめんよ…お願い)