昨日は、あまりに衝撃で詳しいところまで書いていませんでした。

忘れないように、記載しますニコ

造影MRIを久しぶりにとり、診察にむかいました。

先生が画像をみながら、
マウスをカチカチカチカチしつつ、
「ん?」と、何度も言ってます。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

画像をみると、
私も、「ん?」です。

腫瘍、あるぞガーン 
しかもでかいぞガーンガーンガーン

腫瘍は、手術で半分くらいは取れたので、卵の殻みたいに残してきてあります。
(パックマンが口を開けているように、口に当たる部分は、とってきてあるはずです)

それが、パックマンの口の部分が埋まっていました、、、

先生は、
「手術でとってきたところに、新たに育っちゃったよね。なんでだ?」

腫瘍の生検の結果は、悪性ではなかったので、育つ訳ない。
聴神経腫瘍は、良性腫瘍なので、育つケースは稀。
(先生は、こんなにたくさんのケースやってるけどほとんどいないよ、あまり見たことない。と)

先生の見解では、
「あなたのは腫瘍の血流がすごく多かった。だから腫瘍も栄養がいっちゃって大きくなるのかな。」
「いずれにしても、この大きさじゃ、放射線あてるとかじゃなくて、かわいそうだけど手術するしかない。」
「このままこの場所にあったら、腫瘍に命もってかれちゃうからね。」
「詳しくまた検査してからだけど、
顔面神経を大事に残すのも大切だけど、
大きくなるタイプなら、腫瘍をちゃんととってこなきゃならない。腫瘍と戦わないとね。」

ガーンガーンガーンガーンガーン

手術予約はいっぱいですが、
なんとか調整して、2月のうちに計画するとのことでした。

「調整ついたら電話するからね。」

チーンチーンチーンチーンチーン

電話、、、肌身離さず近くに置こう。