金曜日、クラス補助の男の先生が急に声枯れしてて、今園児とかで風邪引いてたり咳してる子あまり居なくて(数週間前は咳風邪流行ってたけど)、どこから貰ったんだ?声枯れしてるの珍しい!と話していてゲホゲホ

そしたら、夕方頃何故か私も急に声すこーし枯れ始め…

それまで全然喉痛くも咳とかもしてなかったのに、本当に急に!

確実に移されたー笑い泣き感染力強っアセアセあせる

これ以上酷くならないように、薬飲んでのどぬーるして高級のど飴(声優や俳優が舐めてるやつ)舐めたりして。

翌朝…全く声出なくなってるショックもやもや

でも、土曜日今年3月に退職した先輩と会うから久しぶりだし会いたいし、沢山喋りたい事あるし…困るえーん泣

とりあえず薬飲んでのどぬーるしてのど飴舐めたけどガッサガサハスキーボイス雷雷

移しちゃったりしたら(私も確実移されただろうから感染力強いかもだし…)アレだから今回は会うの辞めとこうかとも考えたけど、中々会えないし、久しぶりだし話したい事も沢山あるし会いたい…

て事で結局会いました笑

暑っついのにマスクして😷


で、先輩と会ってまずランチパスタ

こんな声でも話したい事沢山あるからマシンガントークしてたけど…まぁどんどんカッスカスで声出なくなってるゲホゲホ

で、行きたかったかき氷屋さんへ🍧

でも、めちゃ並んでて、しかもお店の外に並んでるんだけど、丁度雷ゴロゴロ鳴り出して⚡️雨降りそうで…残念だけど諦めてルミネの中のカフェとかでお茶しよーてなり、ルミネへ!

その頃には私の声は本当にハスキーボイス通り超えてカッスカスになってて(なら帰れよって感じだけど)カフェ入ったらカウンター席に通されて、横並びだ

ったから余計私の声聞き取りにくくて先輩ずっと聞き取りにくそうだった笑い泣き

かき氷の代わりにワッフル🧇

暑いからかき氷食べたい!ってなってたけど、丁度入ったカフェにもワッフルにアイス乗ってたし良かった🍨🧇

お店、ルミネの中だし混んでるしザワザワしてるからさらに私の声聞こえづらいし、どんどん出なくなるし笑い泣き

本当に申し訳ない…

流石に声本当に出なくなり限界に陥り、折角久しぶりに会ったしたーくさん近況報告とか話したい事あったのに…早め解散魂

久しぶりの再会がこんな声で、話もかなり聞き取りづらかっただろうし本当に申し訳ないタラーぐすん


そして今朝、昨日以上に全く声出ないゲホゲホ

もう息の音しか聞こえないくらい…

明日から仕事大丈夫だろうかアセアセ

声出ないと致命的な仕事…

それに、昨日まであまり咳とか出てなかったけど咳まで出始めて、咳する事で余計喉に負担かかるから声どんどん出なくなる気がえーん

咳止め飲んで高級のど飴舐めて今日は安静にして明日までにもう少し声復活して欲しいえーん


後ね!本当に奇跡的なのが、雨に降られなかった事☔️

雨予報と知らず傘持ってなくて、でもかき氷並ぼうとしたら雷ゴロゴロ…空も暗くなり雨降り出しそう…⇒振られる前にルミネ移動⇒カフェで喋ってる間(多分ゲリラ☔️)⇒2時間後位帰るのに外見たらゲリラで土砂降り//☂//

傘ない…最寄り駅着くまでにやまなそうだし傘買うはめになるのか?!と電車乗る前思ってたんですが、最寄り駅まで池袋から10分位で着きますが、駅着いたらやんでる🌂キラキラ

池袋ではどっしゃ振りだったのに!

なので雨はかなり降ってた様だけど私は降られることなく無事帰宅ニコ

そしたらまた家着いてすぐ雨降り出した!

私、自分で言うのもアレですが最強晴れ女です☀️

よく、めちゃくちゃ曇ってて雨降りそうな天気なのに私の頭上だけ晴れてる事多くて、何か予定ある時もほぼ晴れだったり、その日雨予報でも当日晴れたり☀️

今回みたいに家出る前とか電車乗ってる時雨降ってるけど出る時にはやんでるとかよくあるんですにやり

昨日は本当にラッキーだったな🍀


それにしても今年、体調崩しやすい…

月1位で風邪引いたり喉痛めたりしてるゲホゲホ

去年まで年数回しか体調崩さなかったし、高熱もここ数年出てなかったのに…厄年だからか?

1年ぶりに仕事復帰して免疫落ちてるのか?

疲れやストレスもあるかな…

夏バテや熱中症も気を付けないとですが、体調管理しっかりしないとな{emoji:078_char3.png.ゲホゲホ}