4月が始まり、新年度で毎日本当色々あってバタバタ忙しない日々を送っていたら…気付いたらもう4月も終わるよね昇天

本当にやる事が多すぎて…1週間がめちゃくちゃ長く感じるネガティブ

しかも、20日に保育士試験の落とした残り1教科の再試があって、勉強もしなきゃで無気力もやもや

でも、仕事終わるのも毎日遅くて疲れ果てて帰って来て、それから勉強するにも睡魔にも襲われるし、仕事の事で考え事やらやらなきゃいけない事もあって中々勉強出来なくて全然身が入らずダッシュ

でも、もう落としたくないし絶対筆記受かって実技試験に行きたい!

毎日頑張って勉強してました〜📚✏️


そして、20日に試験受けに行きましたが…相変わらず難しくて自信なさすぎて受かった気もしない真顔ガーン

まぁもう終わった事はどうにも出来ないしとりあえず保育士試験は忘れ(でも早く解答速報出て欲しくてソワソワ)その日の夕方からはまた新たな資格、児童発達支援士の資格の勉強を始めました!

テキスト案外分厚くて130ページ位あって…でもオンラインで受験いつでも出来るからなるべく早く取りたくて、取得目安期間8ヶ月〜1年の物を1日で全ページ頭に詰め込んだ🧠

で、次の日、もう一度テキスト読み直して復習して、ダメ元で試験どんな感じか受けてみたら!!



なんと…見事一発合格💮

やったーニコニコキラキラ

結構難しいし50分で50問だから焦りまくったけど何とか受かりましたルンルン

そして合格から2日後!

認定証届きましたーキラキラ🙌

認定証届くの早い…そして結構立派!


そしてそして火曜日、やっと各社から保育士試験の解答速報が出て、それを見て採点したら…



こちらも受かってるびっくりマーク


本当の採点ではないけど、まぁ大丈夫そうですキラキラ

本当に本当に良かったーラブラブニコニコ

これで9教科全て筆記は受かりました!

後は実技試験…🎹📕

私、ピアノ習った事ないので全然弾けないし音符も読めないので不安凝視

沢山練習しなきゃびっくりマーク

頑張る💪


で、そこからもう力尽き…

毎日倒れそうな位疲れ果て寝ても回復されないままみた1日が始まり…を繰り返しようやく金曜スター

3連休チョキ

という事で、金曜、仕事から帰って来てまたもう一つ児童発達支援士とセットで申し込んだ発達障害コミュニケーションサポーターの資格の勉強も開始。

これもなるべく早く取りたくてこれも130ページ超えのテキストを1日で詰め込んだ🧠

でも、こっちの方が児童発達支援士の勉強にプラスされてさらに細かくなるから難しくなっててアセアセ

疲れている頭に全く入って来ない魂

今朝、また復習し直し、頭に詰めに詰め混んで、またもやダメ元で試験してみましたー!笑

試験開始してやはり児童発達支援士の試験より少し難しい…

そして、やはり疲れていたからか頭に全く入って来てなかった驚きアセアセ

難しい…全然分からない無気力ガーン

時間もギリギリ過ぎて焦る!!

オンライン試験なので、試験終了ボタン押すとその場ですぐ合否が確認出来るのですが、【合否を確認】ボタンを押すのが怖すぎて🔘


でも勇気を出して押したら、

こちらも見事に

一発合格💮👏

良かったーニコニコ

ノリにノッてる1週間でしたキラキラ

不安すぎた保育士筆記試験も受かってそうだし、児童発達支援士とコミュサポも勉強開始から僅か2日で試験受けてどちらも一発合格出来たしルンルン

2日で試験受けて合格したの私が初なんじゃない?!笑


疲れている時こそやる気に満ち溢れる私ですにっこり

頑張った自分キラキラ👏

これにて、約2年半?の私の資格勉強漬けの日々も一旦一区切りしました

チャイルドボディセラピスト1級から始まり、保育士→児童発達支援士→コミュサポと、多分今まで生きて来た人生で、受験勉強よりも本当必死に一生分の勉強した!笑

勉強大嫌いな私がよくここまで頑張ったな流れ星

本当自分お疲れルンルン

後は、保育士実技試験のピアノと素話のみ!

沢山練習して頑張ろ!!